・web会議、電話が多い人
・外耳炎になりたくない人
・骨伝導イヤホンが気になってる人
結論だけ先に言います。そんな悩みを持っているなら、
この骨伝導イヤホンがマジでおススメです。
在宅用のイヤホンで迷ってるならこれで正直決定です。
骨伝導イヤホンって使ったことないけど大丈夫なの?
全然問題ないよ。むしろ在宅ストレスが激減したよ。
何がそんなにいいの?
耳へのストレスが極めて少なくなる感じかな。
今までの使ったイヤホンと比較して説明するね。
今まで購入したイヤホン
かつてこれまでに耳にスポットを当てられたことがあっただろうか。
気づいてないかもしれないが、
”耳の凄さ” を少し考えてみよう。
耳は音を聞くためのものだという認識だと思うが、
マスクをかけたり、
眼鏡をかけたり、
かと思えばイヤホンを突っ込んだり、
そもそも体の中に引っ掛けるフックがあるってどういうこと??
耳って便利すぎるやろ!
というしょうもない感想を述べながら今まで購入したイヤホンについて紹介しよう。
①HUAWEI FreeBuds Pro
価格帯的に2万前後で購入した商品で画像からもわかる通り、
カナル式で耳の中に突っ込むタイプのワイヤレスイヤホン。
②Bang & Olufsen 完全ワイヤレスイヤホン Beoplay E8
価格帯はこれも2万前後で耳に突っ込むタイプ
まず購入したのは上記2つになる。
そして事件は起こった。
耳から汁が垂れて病院へ
病院ってどうしたの?
いやそれが、耳が痒くてさ。
耳を少し綿棒で搔いてたら、耳から汁が出てて。
耳から汁?大丈夫なの?
病院で聞くと多いらしいんだけど、
コロナ以降在宅でイヤホンをずっとつけてるからさ、
それで耳が蒸れて外耳炎になる人が多いんだって。
そうなんだ。
耳が少し痒いなと思ったことはあるけど。。
耳から汁が垂れて、寝てる時も止まらなくて大変だったんだよ。
だから骨伝導がおすすめってことか。
Shokzの骨伝導をすすめる理由
そうなんだよね。
特に夏場になるとイヤホンをしていると
耳の中が蒸れやすくなって、
耳のカビが繁殖しやすくなるから要注意なんだ。
ちなみに骨伝導の前にこのイヤホンも試している。
これも試したけど、
耳が左右から押されて長時間つけておくと耳が痛くなったから微妙。
だからこそ骨伝導イヤホンがおすすめ。
そしてShokzは骨伝導技術のリーディングカンパニーといわれていて、
amazonやほかのサイトでも常にランキングが上位に位置してる。
そして何より友人からもお勧めされたので購入してみたんだ。
その結果、めっちゃくちゃいい。
耳を塞がないから耳が蒸れる心配や、耳が痛くなることがない。
そして気づいたのが耳を塞がずに話すから、
自分の声のボリュームがどのくらいで話してるのかもわかる。
しかもバッテリー持ちは最大通話16時間。
体感は1日は余裕で持つ感じで会議中に電池が切れる心配はしなくていいね。
1日中つけていると多少耳の横が疲れる感じはするけど、
昼休憩とか会議がない時間に外しておけば全然問題ないレベル。
なるほど。耳塞がないメリットは結構あるのね。
そう。もうこれは手放せないな。
ちなみに私がおすすめの骨伝導イヤホン(opencomm)はこちら
他にもshokzで骨伝導イヤホンが売ってるのでぜひ見てみてね。